0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

バイヤーMotoの行きたい場所ランキング!国内編♪

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



もう秋が近づいていますが、秋といえばやっぱり!
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、そして旅行の秋ですよね!!



どれも素晴らしいけど、個人的に一番好きなのは最初の食欲の秋と旅行の秋です。



え?旅行の秋なんて聞いたことない??



確かに。笑
書いてみたものの、旅行の秋ってあんまり言わないですかね。笑
行楽の秋の方が言うかな?



ただどちらにしても、秋は暑さがおさまって出かけるには丁度良い季節になりますよね。
紅葉狩りなんて春の桜同様に四季を感じる日本の魅力です。



京都のお寺と紅葉なんてまさに日本の秋の風景だし、長野県だと中央アルプスの千畳敷カールは有名です♪
きっとあなたがお住いの地域にも有名なスポットがありますよね?



先日山崎が上越のお客さんとの出来事をブログに書いていましたが、まさに旅行好きの僕にとっても興味が湧く内容でした。
地元の方に教わるオススメのスポットなんて最高の情報ですよ!



Natural Loungeのお客さんは47都道府県にいらっしゃるので、あなたを始めみなさんのオススメを教えていただけたら、その辺の旅行雑誌以上の内容の濃い情報が得られるはずです♪
ぜひあなたのとっておきも教えてくださいね!



そして、今日のタイトルに"バイヤーMotoの行きたい場所ランキング!国内編♪"なんて大げさに書きましたが、今行きたい場所が国内にいくつかあるんです。
今朝はそんな場所をご紹介?というか勝手に3つ発表させていただきます!笑



まず一つ目の場所は、というか乗りたい路線が鹿児島県と熊本県にあります。
それは肥薩オレンジ鉄道です!
別に電車オタクでもなんでもないですが、これまで2回乗ったことがあるんです。
もう10年以上前ですが、あの列車からの景色が本当に最高で思い出の電車なんですよね。



いも焼酎好きの僕にとって、鹿児島で酒蔵巡りをして日奈久温泉で途中下車して温泉につかり、熊本で地元グルメを楽しむ。
まさにそんなゆっくり旅を久しぶりにしたいなと思っています。笑
以前、日奈久温泉に立ち寄った時、地元のおじいちゃんばかりが入っている地域の温泉に入ったことがありました。



皆さん本当に親切にしてくれたのですが、方言がすごくてほぼ何を言っているのかわからなかったのが思い出の一つです。笑
九州大好きなのでまた機会を作って色々な場所に行きたいと思います♪



そして、2つ目は山形県です!
山形県で行ってみたいのは蔵王と羽黒山の五重塔です。
蔵王はやっぱり冬に行って樹氷も見てみたいし、スキーはしたいんですよね。



え?Motoスキー滑れるのかって!?
一応スキー検定2級を中学生の時に取得してますからね!
(1級じゃないところが僕らしいですよね。笑)
長野県のスキー場しか行ったことがないので、是非一度蔵王へ行ってみたいんです。
そして、蔵王温泉に入って冷えた体を温め、夜は山形の美味しい地酒とご飯を頂く♪
想像するだけで幸せな気持ちになります♪



冬に行けなければ歴史好きとしては平将門が創建したと言われる羽黒山の五重塔を見に行きたいです。
どちらにしても、地元山形のグルメと地酒は欠かせませんけどね!笑



こうして書き始めたら行きたい場所だらけでどこにしようか迷い始めている僕ですが、3つ目の場所も決めました。
3つ目は広島県の尾道市です♪
尾道市の千光寺から瀬戸内海に沈む夕陽を見たいんですよね。
実はこちらも20代前半に一度だけ行ったことがあります。



ちょうど夕方に行ったのですが、オレンジ色に輝いている瀬戸内海は山育ちの僕にとって人生で見たことがないほど美しい景色でした。
あれから20年近く経っているのに未だにその景色が焼き付いています。
瀬戸内海の海の幸もしっかり頂いて、広島満喫ツアーを久しぶりにしたいです。



そして少し足を伸ばして、大学の友人である馬越君が暮らしている愛媛県の伯方島にも行けたら最高です。笑
しまなみ海道を車で気持ち良く走って伯方島へ。



なんなんだろう。
こうして想像しているだけでも楽しい!!



まさに行きたい場所だらけの日本国内。
コロナ前はほぼインドにしか行ってなかった僕としては、改めて国内の旅行も少しずつ行ければ良いなと思います。
もしかしたらあなたの街にもいつかお邪魔する日が来るかもしれません。
その時は是非アドバイスよろしくお願いします!



そんな訳で今朝は僕が行きたい国内の場所を勝手に発表させていただきました。笑



それでは今日も1日頑張りましょう!



コメント

バイヤーMotoの行きたい場所ランキング!国内編♪」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    おはようございます❗
    Motoさん、朝からテンション上がりました‼️
    ぜひぜひ、来てくださいね😆
    羽黒山に行く途中、谷地に寄って、ぜひ冷たい肉そばを。名店があります。
    これからの時期は、やっぱり芋煮ですね🎵
    蔵王温泉は、お湯が硫黄のところが多く、入るとひりひりするという人もいるので、上山温泉もお薦めです。
    肘折温泉とか、銀山温泉とかも←レトロな雰囲気です。
    勤務先の近くの居酒屋さんは船を持っていて、朝引き上げた魚介類を提供しています←山形駅側。そして、「山形在住長野県人会連絡所」になっている居酒屋さんです。ぜひ、立ち寄ってみてくださいね😆

    すみません、めちゃくちゃテンションが上がってしまいいっぱい書いてしまいました。

    私は、長崎と学生時代、ユースホステルを使って、自転車で回った安曇野にもう一度行きたいです。そして、当時お城大好きだった息子と行った松本にも。

    その時は、お店にもぜひです😊
    朝から元気をありがとうございました。
    ストール←今日はリネン😊巻いて、元気に出勤します❗
    山形のsato

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      山形のsatoさん
      コメントありがとうございます!
      山形のsatoさんの影響もあり、すっかり山形に興味津々です。笑
      きっと山形も長野と同じように色々な温泉があると思うので、温泉巡りも良いかも知りませんね。
      上山温泉、肘折温泉に銀山温泉。しっかりチェックしました!
      そして居酒屋もご紹介ありがとうごじます。
      しかも、「山形在住長野県人会連絡所」という普通は手に入らないような情報最高です!!
      美味しい魚と美味しいお酒。
      まさに求めている情報ですー♪
      さらに山形に行きたいという気持ちが強くなりました。
      そして、学生時代に安曇野に来ていただいたことがあるんですね♪
      安曇野でしたら、まさに山崎の地元♪
      ぜひ息子さんと遊びに来てくださいね。
      これから肌寒い日が増えてきますが、お体に気をつけてお過ごし下さい。
      いつもありがとうございます!
      Moto

      返信
  2. Avatar匿名

    わあ~❗️❗️なんかお話聴いてるだけで楽しいです~(^o^)🌈
    東京の東久留米、そして実家のある埼玉とも、私にとっては自然豊かでとても大事で大好きな場所ですが、地方の方に旅にお勧めですっ👍️✨と言える感じの場所・・・( ゚□゚)❗️❓️
    またしっかり宣伝できるよういい部分探したいと思います・・(笑)
    3才男児育児でいっぱいいっぱいで、旅になかなか想いを馳せられないのですが、インドやスリランカも、生きている間に行けたらいいな~とふと思います。子連れインド・・その響きだけでなんかヤバそうですね(笑)行ったことないけども(笑)体力とか色々整え直さないと無理そうですね💦
    インド、国名変更の話も出ているみたいで( ゚□゚)(これからMotoさんも「バーラト行ってきます❗️」って言うようになるのかも❗️❓️)数学やIT、医療技術が進んでいたり、スリランカのアーユルヴェーダみたいな伝統医療だったり、超進んでいる所と、伝統重視だったり、格差が激しかったり、そういう色々が実際の街や人の雰囲気としてうまく想像しづらく、リアルで生の感じ、またMotoさんのお話楽しみにしてます~👍️✨あとチャイもっ🍂(風邪気味の時に蜂蜜入れて飲むといい感じです~)
    ステキな1日を~🌈
    東京都i

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      東京都iさんコメントありがとうございます。
      こういう話をしているとついテンションが上がりますよねー♪
      あそこへ行って、そのあとはあの場所へも行きたいな。
      そう考えているだけで楽しくなりますよね。
      東京都iさんもいつかはインドへ行って見てください!
      インドは本当に様々な顔を持ってますからね。
      インド人曰く、インドはいくつもの国が一つになってできているそうです。
      州ごとに文化も違うし、宗教も異なります。そしてその州でそれぞれの言語もあるんですよね。
      最近はかなり州ごとの差もなくなってはきているようですが、そうした様々な文化を楽しめるのも今のインドなんですね。
      なかなか行きづらい国ではありますが・・・。笑
      ぜひ機会があれば行ってみてくださいね!
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2023.09.07

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録