0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

人生初の◯ディズニー

SONY DSC



今日は昨日の話の続き。
先週の大阪出張から完全に体調を崩してからのディズニーランドでの出来事です 笑


この日は朝3時半に長野県を出発しました。そして、僕は体調不良と睡眠不足で今年一番と言っていいほど調子が悪い・・・



自分のことだけを考えたらなかなか最悪な状態です。


舞浜に着いてからはディズニー近くのホテルに荷物だけ預けに行ったのですが、個人的にはそのままホテルにチェックインして一日中寝ていたいくらい。



とはいえ、僕の奥さんや奥さんのおねーさん、そして子供達はこの日のことをずっと楽しみにしていました。


「俺は寝てるからみんなはディズニー楽しんできて」
なんて口が裂けても言えません、、、




昔まだ独身の時、奥さんと付き合っていた頃。
何を隠そう、僕はディズニーで寝たことがあります 笑
そして、奥さんは一人でディズニーのパーク内を周る、という非常に残念な経験もしています。(その時は初めて別れよう!と思ったそう 笑)


なので、同じ轍を踏むわけにはいきません。



最悪、長い待ち時間や室内のショーを見るときにコソッとパワーナップ(昼寝)しながら生き延びる作戦を考えつつ 笑 
気持ちを奮い立たせていざディズニーランドへ向かいます。



この日はちょうど春休みの時期で、パーク内はいつも以上に多くのお客さんで溢れています。


そして、予報では晴れだった天気も曇っているだけでなく、パラパラと雨まで降っています。さらに気温もかなり低い。


アトラクションやイベントの待ち時間も30分、60分、90分、120分とか普通にありますから、この体調でこの環境はかなりやばい・・・ということが容易に想像できます。


一方、奥さんはそんなことは一切関係なくテンションMAX!


1歳の娘をおんぶしながらファストパス(無料で配布されるアトラクションの優先入場券)を取りに行ったり、少しでも早く列に並ぶために一人だけダッシュして並びに行ったり、皆の食べ物を買いに走ったり。


毎回そうなのですが、奥さんだけは僕らと別行動をしていることが多いくらい 笑


いつもおねーさんと一緒に「芳美(嫁)は凄いねー」と感心しきっています。



そして僕の方は、ディズニー内ではもう奥さんの言いなり。
ぜーんぶ行くところも食べるところも決めてもらって、そこへついて行くだけ、という普段の生活では考えられないほど消極的になります 笑


唯一主張するとしたら、見栄えの良さそうなところで写真撮っとく?
と聞くくらい。



ただ、この日は上の娘が朝からあまり元気がありません。


カメラを向けてもピースはもちろん、笑わないし、顔を背けることが多い 苦笑


SONY DSC




娘も奥さんの影響でディズニーは大好きなはずなのですが、なかなかテンションが上がってこない。


ディズニーに到着して、パーク内に入った瞬間は元気だったのですが、そこからだんだんと静かになってきました。


どちらかというと僕に近いような感じ。



そして、たまに咳をすることもあったり、急に泣き出したり、なんだか様子がおかしい。



娘はかなり人見知りなので、初めは人が多くて慣れるまでダメかもしれないな、くらいで思っていたのですが、どうもそれだけではなさそうな感じがします。


「体調悪い?」

「大丈夫?」

「楽しい?」


などと話しかけても答えることも少ない。


さらに昼食の時にも食欲もなく、全然口に運ぼうとしません。
目がとろんとしていて、「寒い」と言いだしました。



これは明らかにおかしい。
ということで、額に手を当ててみると・・・


めちゃめちゃ熱い!!


僕も熱がありましたが、それでも熱いと感じたので、間違いなくそれ以上熱が出ていることが分かりました。




まだ午後の早い時間で、大して乗り物にも乗れていませんでしたが、娘の体調優先で僕が娘をホテルに連れて行き看病することに。
(奥さん達にはせっかくの機会なので、最後までパーク内にいてもらうことにしました)



タクシーを呼び、ホテルへ直行します。



ホテルについて、少しでも早く良くなるよう寝かしつけようと、オムツ交換や着替え、歯磨きをしたのですが、、、


歯磨きをしている最中に寝てしまいました 笑



きっと相当体調が悪かったんでしょう。
もっと早く気がついてあげなきゃいけなかったなーと、娘に対して申し訳ない気持ちになりました。


一度寝入ってからもうなされて頻繁に起きることがあり、その度に添い寝(寝たふり)をして寝かしつけ、娘はそのまま次の日の朝までずっと寝ることに。



実は二日目もディズニー(こっちはディズニシー)に行く予定を立てていたのですが、この感じだと無理かもしれないないーと思っていました。



ただ、翌日起きてみると、熱も下がり、娘もとても元気になっていました。
食欲も戻り、目線もしっかりしている、言葉もちゃんと話すようになってたので、聞いてみました。


「今日もディズニー行きたい?」


そしたら、
「行きたい!!」
と言う 笑



とりあえず、娘が元気になって何より。
そして、僕も早くホテルで休むことができたので、熱も下がり体調も回復していました 笑



ということで二日目はしっかりディズニーを楽しんでくることができました♪



SONY DSC


ちなみに僕は二日連続でディズニーに行くのは人生初。
もちろん、午後早い段階でディズニーから退散したのも人生初 笑



そんな初体験が盛りだくさん、トラブルもたくさんの休日でした。



おかげさまで今は体調も万全になっているので、また仕事に励んでいきます!





PS.
いろいろあった分、いつもより濃い思い出になったかなーと思います。
望んでしたくはありませんが、こういう経験も悪くないですね^^





コメント

人生初の◯ディズニー」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    おはようございます。いやいや、一生忘れられないディズニー旅行でしたね(ToT;) 無事に行ってこれて何よりでした。もしかしたら娘さんは、体調の悪いお父さんを休ませようとして自分も熱を出したのでは・・?(^^;; ア、ジョウダンデス)
    でも1日だけでも楽しんでこられたようで、よかったです。次回からはぜひ運転手の交替要員を確保してお出かけ下さいね ^-^;

    私はもう何年もディズニーに行っていないです。久しぶりに行きたいなぁ。ちなみに、今のシーは小さいお子さまでも楽しめますか?昔は大人向きだったような記憶があるんですが・・ema*

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      emaさん
      コメントありがとうございます!
      本当に忘れられない思い出になりました^^
      そして、娘のおかげで僕もぶっちゃけ結構休むことができたので、結果的によかったのかもしれません 笑
      運転も体調がよければ全然大丈夫なんですけどね。今度は体調不良&寝不足をちゃんと予防して行きたいと思います!
      僕もシーは数年ぶりに行きましたが、やっぱりどちらかというと大人が楽しめるアトラクションが多いような気がします。
      (小さい子供は年齢制限や身長制限で結構乗れないことも多いです)
      ぜひ、emaさんも機会があれば行ってみてください!
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.03.31

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録