0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

” そうだ樹になろう ”

Let's become a tree 2 (1)



インド・デリーから


おはようございます。
久しぶりに野良犬に追いかけられたNatural LoungeのMotoです。



いやー野良犬本当に怖いです。涙



昨日仕事先からホテルに戻るためいつも通っている道を歩いていたら、何もしていないのに急に横から飛び出して来た犬に吠えられました。汗



ワンワン!!ガルルルルーーーーー!!
ガルルルーーー!!



ガルルルルーってめっちゃ怒ってますよね。
突然吠えられた僕は立ち止まって、



走っちゃいけない。
目を合わせちゃいけない。



と思いながら、そーーーっと一歩、二歩と歩き始めたんです。
インドに来始めてすでに7年。
今までもこういう経験はしていますが毎回野良犬にからまれた時は心臓が飛び出るほどビビります。



追いかけて来るなよー。
噛むなよー。



と願いながら、自分の気配を消し去ってゆっくり歩き続けます。
そして歩き出して20秒ほどたったころ、犬が吠えなくなりました。



あーよかった。追いかけて来なくなったか。( ´ ▽ ` )



と安心しながら確認のため後ろを振り向くと、



めっちゃすぐ後ろにいる・・・・。( ;´Д`)



これはやばい。
もうこれで噛まれたら仕方ない。
心臓はもうバクバクです。



そんな絶望に包まれた時人は何を思うのか。
僕はこう思いました。



" そうだ樹になろう "



目をつむり。
無心になりただただ道に立ち尽くす僕。
野良犬が僕の右足に鼻をつけて匂いを嗅いでいるのが伝わって来ます。



額を流れる汗。
数秒の事でしたが、その時は1分にも2分にも感じます。



僕は樹です。
僕は樹です。
僕は樹です。
僕は・・・。

(呪文のように言っていますが本人は大真面目でした。笑)



そして、噛むなら一思いに一撃でお願いします!
と更なる覚悟を決めた瞬間。
犬が僕の足から立ち去っていきました。



あーよかった。いなくなったー。( ´ ▽ ` )



作戦大成功だ!
と喜んで歩き始めた次の瞬間。



ガルルルルる!
ワンワンワン!
ガルルルルる!



今度は一度立ち去った犬が他に2匹の犬を連れて来るじゃありませんか。




なんて日だ!!!( ;´Д`)




あの犬たちの怒りまくった目。
今思い出しても心臓がドキドキします。



そしていよいよ僕は三匹の犬に囲まれ、もう絶体絶命の状況に!
もう樹になることすら忘れた僕は観念してそこに立ちつくしていると、騒ぎを聞きつけた近所の人が助けに来てくれました。



しかもインドの人たちは慣れているせいかめちゃくちゃ犬に対して強い!
それまで超劣勢だった状況は一気に逆転し、犬たちは一気にその場から立ち去っていきました。



助かったーーーーーー。(T . T)



もうそのインド人がスーパーマンに見えましたよね。笑
今までインド人に何度も助けてもらっていますが、昨日ほど感謝した日はありません。



ちなみにその助けてくれたインド人に何で犬が吠えて来たのかと聞いたところ、どうやらその時していたマスクが原因なんじゃないかと教えてくれました。
(インド人でマスクをしている人はほとんどいません)



まあ当の犬たちに聞かないことには何が原因がわかりませんが、今後追いかけられた道を歩く時だけはマスクを外そうと心に誓ったそんな日になりました。笑



良い日もあれば悪い日もあるさ。



明日は明日の風が吹く!と言い聞かせて今日も元気よくインドの街にくりだしたいと思います。



それでは今日も一日頑張りましょう!


コメント

” そうだ樹になろう ”」への8件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    狂犬病のワクチンはしてますか?
    イギリスでは、人間がしているのが当たり前で犬はしていません。だから、噛まれたら、こちらの全責任。破傷風で亡くなる人も年に20人位、未だにいるそうです。ずいぶん国で違いますね。

    返信
    1. MotoMoto 投稿作成者

      ワクチンはもちろん、滞在先の近くにはよくしてくれるとお医者さんもいるので安心ですが、インドの野良犬の多さには毎回驚かされます。
      おっしゃるように国によって文化も考え方も違うので、その国その国に合わせて対応していかないといけないですね。
      Moto

      返信
  2. Avatar匿名

    . 怖いですよね。私も犬に追いかけられたことあるのですが。

       しかも、早朝 田舎の坂道で、もう、必死で走りましたね、

       その時、改めて私って、こんなにスピ-ド出して走れるんだって思いましたね。

       ほんとに怖かったです。だれも助けにきてくれませんし。どのくらい走ったのか

       覚えていませんが、ふと止まって後ろをみたらもういませんでした。

       ほっとしてまた走って帰りました。

       最近は、放し飼いの犬はほとんど見かけなくなりましたが。

       人生、いつ、どこで何に遭遇するか分かりませんね。

       インドでの生活、無事を祈っています。    鈴木陽子

       

    返信
    1. MotoMoto 投稿作成者

      鈴木さんも犬に追いかけられたことあるんですね!
      しかも必死で走って逃げ切れたことがすごいです。笑
      あの犬が向かって来た時の恐怖感、体験した人にしかわからないですよね。
      僕は超がつくほどの犬好きなのでインドの野良犬も可愛いと思いますが、吠えて近寄ってこられると流石にビビります。苦笑
      インドで野良犬は避けて生活できないので危険に遭遇しないよに心がけてはいきたいと思います。
      いつもありがとうございます!
      Moto

      返信
  3. Avatar匿名

    疑わしいワンコに噛まれたら、発症防止の注射を打たないといけない回数が、ワクチン未接種では倍くらい違います。
    それも海外で接種することになりますから、何かとまた別のリスクとお金が。
    もし未接種でしたら、是非ぜひ山崎さんと相談して接種受けてくださいね。

    日本はじめ北欧やオセアニア一部とイギリスなどの島国が、やはり地理的に有利なのか清浄地域らしいですが、
    イギリスのように任意でOKなのは、ペットの管理対応が日本のそれとは異なる事情もあるようです。
    日本は犬以外となると検疫が徹底されていないという話もあり、安心しきっててはいけないなあと思ってます。
    本来犬の7割に接種されてないと、万が一感染が発生した時の抑止に効力が無いのが、今日本では慣れきっているためか接種率がもっと低いそうです。ちょっとコワイ話です。
    北海道によその国の犬が放されたりしてますし、動物との距離は、難しいですね。
    どうぞご無事でお帰りください。

    ハヤシ

    返信
    1. MotoMoto 投稿作成者

      インドでは人が暮らしている場所には必ず野良犬がいます。
      100m歩くうちに十匹の野良犬に会うと言っても言い過ぎではありません。
      犬に会うのを避けようと思ったら外出などできないので、活発化する夜遅くは外を歩かない、目を合わせないなど自分で危険をできるだけ避けて行くしかないのかなと思います。
      インドでは犬以外にも猫やネズミ、コウモリも狂犬病を持っているのでやはり狂犬病に関しては人間側が予防するしかないなと思います。
      おっしゃるように日本は意識が低くなっているかもしれませんね。
      気をつけて買付進めていきます!
      Moto

      返信
  4. Avatar匿名

    危機一髪でしたね。以前のお写真のように野犬がうじゃうじゃいては何が起こるかわかりませんね。昔は日本も放し飼いが多かったので、遊びに出た飼い犬も含めて、30匹くらいの犬の集団が列を作って移動していることもありました。まるでウエストサイドストーリーのjetsと何とかみたいに果たし合いにでもいく感じでしたね。たまたま中にお隣の仲良しの犬がいたので事なきを得ましたが、小っちゃい頃は幼稚園に通う道に外国人の買っているエアデールテリアが居て毎朝垣根から飛び出して上からワンワン吠えるのですっごく嫌でした。男の子が狂犬に噛まれたという話も聞き、子供たちも犬から走って逃げてはいけないと教えられたものです。
    マスクをなさっているのですね。黒いのですか? 実は最近Amzの配達の人が黒いマスクをしてくる人がいて、暗くなって届けてくると思わず警戒してしまいます。カラーマスクなど別に気にしていませんでしたが、本当に配達してきたのか、強盗に変わるのか用心してしまいます。あれはちょっと仕事には向いていないようですね。
    Motoさんのおかげで、インドのいろいろな情報をいただき、インドは広いし、他民族だし、紙幣に14でしたか違う言語が印刷されているとか、なんか膨大で手がつけられない感じがします。そんな中を一人で買い付けは本当に大変だろうと思います。どうぞ残りの日々も気をつけて、噛まれずに帰ってきてくださいね。
    no

    返信
    1. MotoMoto 投稿作成者

      noさん
      返信遅れてしまいすみません!
      本当に危機一髪でした。汗
      犬が本当に噛もうとしていたかは犬に聞いてみないことにはわかりませんが、緊張感がありました。苦笑
      僕が小さい頃は野良犬というか、放飼いの犬がいました。
      最近は子供が犬に噛まれたとあまり聞きませんが、昔は犬嫌いの人になんで犬が嫌いなのか聞くと、噛まれたことがあるからと答える人が結構いたような気がします。
      わかります!僕も通学路にいた近所の犬が毎朝吠えてきて嫌だったのを覚えています。ただなんとかてなずけようと、何時間も帰宅中にいた時もありました。笑
      結局無視されてましたけどね。笑

      インドにいる時も日本いいる時も基本マスクはしているおですが、僕は昔ながらの白ですよ!
      最近はおっしゃるような黒や、可愛い色のマスクありますもんね。僕が黒のマスクをすると怪しまれそうなのでつけませんが。確かに家に訪ねてきた人が黒いマスクしてたら僕も怪しむと思います。ちょっとそれは考えたほうが良いですよね。
      いつもメルマガに目を通していただきありがとうございます!
      これからもちょっとした情報お届けしていきますのでよろしくお願いします。
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2019.08.27

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録