0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

少し先ですが。スケジュールが見えてきました!



昨年から少しずつお話をしているお店についての話題。


いつもこのメルマガを読んでくれているあなたは分かるかもしれません。


それは松本の実店舗の改装。


2013年に事務所だったこの借家を自分たちでリノベーションをしてから早くも8年。
その間にインターネット通販の方は大きなリニューアルを2回行いました。


が、店舗の方は、ほぼ当時のまま 笑


そんなこともあり、個人的にはいつか松本のお店も一度ちゃんとリニューアルしたいなーとずっと思っていたんです。


とはいえ、もう自分たちでできるレベルのことはやっているし、そもそも住宅やリノベーションについては全くの素人。
なので、自分たちで手を入れようということは、もうほぼ考えず、どこかに良いリノベーション会社さんないかなーとずっと考えていました。


ただ、そうはいっても、そうした会社さんが簡単に見つかるわけもなく。


店舗改装の願望はありましたが、なかなか具体的な行動に移すこともなく、ただ時間がだけが経過してしまっていました。


そんな中、去年の夏。
弟の運営する宿をリノベーションするという話を聞いて、そのリノベーション会社を始めて訪れました。


その店舗や手がけた他のお店なども見ましたが、とてもおしゃれでセンスが良い!
古材を再利用して活かすというコンセプトについても共感でき、ぜひこの会社にお願いしたい、と思ったんです。







弟にこの会社を紹介してもらい、無事にコンタクトが取れたのが今年の夏。


それから継続的に会社の社長さんであるAさんと設計のKさんとやりとりをしながら店舗改装に向けての計画を進めてきました。


実際に現調もしてもらい、大きな部分はほぼ決まってきています。
ただ、もう少し調整が必要な部分や、僕らの要望も詰めなければいけない部分もあり、今はこれらのやりとりを日々行っています。


ただ、実際に現調の時に、こちらのやりたかった構想を話していると、AさんやKさんからより良いアイディアなども出してもらえたりして、当初考えていたこととはまた違った視点も取り入れることができました。


さらに、このメルマガでも店舗改装についての話をしているの普段お店を利用してくださっているお客さんから改善についてのアイディアをいただくこともあり、これも僕らが考えていなかった観点もあって、とてもありがたい!


ベースにある改装イメージは持ちつつも、当初よりもっと良い感じのリノベーションになりそうな感じになっています♪



ちょうどこの後これらの内容を再度盛り込んだ図面を出してもらう予定なので、それを見るもの楽しみです。



そして、スケジュールに関しては当初考えていたよりも後ろ倒しになっています。


当初はできれば今年中にやってしまいたいなーと思っていたのですが、いざ改装をするとなると二週間くらいお店もインターネットの出荷対応も止めなくてはならず、お店の運営にかなり影響が出そうです。


11月12月というのは一年の中でも一番忙しい時期ですし、お客さんのご来店やインターネット通販の出荷数もとても多いので、ここは避けたほうがいいなーと。



それじゃあ来年早々改装しようか?
とも考えましたが、1月2月というのは長野県は大雪がふる確率も高く、もしそうなった場合には大工さんへの負担も大きくなってしまいます。



これらのことを考えると改装するタイミングとしてベストなのは一度仕事が落ち着く来年の母の日が終わった後。



ということで店舗改装のスケジュールは2022年の5月10日から5月末までにほぼ決定しました。



店舗公開はまだしばらく先ですが、またリニューアルした際にはお店にも足を運んでいただければ嬉しいです♪



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.11.05

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録