0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

希少な無地のスーパーファインウールストールのご紹介です!

先日のメルマガで今は秋ストールのアップに力を入れています!というお話をさせていただきました。


そんな中、今日はアップしたばかりのある希少なストールのご紹介をさせていただきます。


その名もスーパーファインウールストール(エクストラファインウール)。


あなたはスーパーファインウールをいう名前を聞いたことはありますか?


昔からナチュラルラウンジを利用してくださっている方はご存知だと思いますし、大手アパレルショップでも大々的に宣伝されていた時期もあるので、結構名前を聞いたことがあるという方は多いかもしれません。



スーパーファインウールというのは、非常に高品質なウールの一種であり、通常は特定の羊種(主にメリノ種など)の毛から採れる羊毛になります。


ウールは他のウールと比較して繊維が非常に細く、高度な加工技術によって製品化されます。


実際にどのくらい細いか?
というと、一般的なウールの繊維の太さは約20μmから30μmですが、スーパーファインウールの繊維の太さは約14.5μm以下となっています。


繊維が細ければ細いほどより柔らかく、高級な質感に仕上がるんですね。


実際に僕らはこの繊維を地元信州大学繊維学部の実験室を借りて、顕微鏡で確認したこともあります。


こちらが通常のウール。




そしてこっちが2013年の当時 、インドで買い付けたばかりのスーパーファインウール素材。





当時から天然繊維100%であることと肌触りには一番こだわっていたので、この辺の追求もかなりしていたんですよね。



そして、スーパーファインウールの場合は繊維も細くスケールも滑らかで、他のウールに比べて非常に柔らかく、優れた肌触りを実現することができています。



体感的にはカシミヤに負けず劣らずという感触で、その肌触りはついついほおづりをしたくなるほど! 笑


さらに繊維が細いため、通常のウールに比べて緻密な繊維構造を持っています。
そのため、空気を含みやすくなり非常に高い保温性を実現することができます。


一方で、細かい繊維は通気性にも優れています。空気を循環させることで、肌の蒸れを軽減し、快適な着用感も与えてくれます♪


繊維が軽く柔らかいため、スーパーファインウールストールは通常のウールに比べ軽くなり、ストレスフリーで身につけることができます。


さらに今日ご紹介するストールはスーパーファインウールが80%、シルクが20%の混紡素材のため、より肌触りが良く、ほのかな光沢感もあり、まさにカシミヤに近い質感と感性面を併せ持ったとても優れた一枚に仕上がっているんですね。



実はこのスーパーファインウールを使ったストールはインド現地でもなかなか入手するのが難しく・・・



僕らも立ち上げ当初に現地の店舗や卸業者、生産者をたくさん訪れましたが、なかなか手に入らずとても苦戦したのを今でも思い出します。



(当時は僕も現地で活動していました。でも実際にインド人と交渉しているのはほぼMotoですが 笑)




ちなみに、僕らが初めて商品化したストールがこのスーパーファインウールストールなんです。







でもストールは自分達の力不足もあり、ストールの魅力を伝えることができず、全く売れなかったんですよね 泣



そんな苦い過去もあるのですが、素材自体、ストール自体はものすごく良いもので。



その後もMotoがインドに行くたびに探してもらっていましたが、この数年は本当に入手できなかったんです。




それが今回はとても久しぶりに手に入れることができ、個人的にはとても嬉しい 笑



さらにさらに、今日ご紹介するのストールたちは全てシンプルな無地タイプ。



この無地がさらに入手困難で 苦笑



シンプルな無地はお客さんからももっとバリエーションを増やしてほしいです!という要望を以前からいただいているので、こういう肌触りの良い生地でバリエーションを増やせたら最高だなーと。



そんな妄想をしたのは一度や二度ではありません。




こうした背景もあって色々な意味で希少で思い入れもある特別なストール達なんです。



ということで、少し前置きが長くなってしまいましたが、早速ご紹介をさせていただきますね!



今回のカラーバリエーションは12種類。

これも本当にとても珍しいこと!
さっきもお話をしましたが、これだけの豊富なカラーを取り揃えられることは今まで一度もありませんでした。








ディティールは高級感を感じさせてくれる通称ダイヤモンド織り。







このやわらかな質感は一度身につけたら他のストールを巻けなくなるかもしれません。





シンプルなエディター巻きはもちろんたくさんの巻き方で楽しむことができます。






こちらはスレートグレイ。








こちらは八の字巻き。







ベージュ。









こちらはぐるぐる巻きになります。










退紅。
明るくすぎず暗すぎず、絶妙なトーンを表現した一枚に仕上がっています。








アスコット巻きもとてもおすすめです♪








撫子色。







エディタープラス巻き。






オーキッドも上品でとても素敵です♪。

カジュアルな普段使いはもちろん、少し綺麗目なファッションや特別なシーンでも使いやすいストールです。







ひと結び巻き。
ライトコートやコートの裾に合わせて長さを調整してあげるととてもバランスが良くなります♪








スタンダードな大判サイズで羽織や肩掛け、膝掛けとしてもとても使いやすいです。








ライトブルー。
見た目と体感の暖かさのギャップが魅力です♪










ホライズングリーン。
こちらも爽やかな色使い。










ピーチ。











アプリコット。












卯花色。











オフホワイト。



















いかがでしょうか?



シンプルな無地なので、これは単純にあなたのお好みの色やプレゼントであればお相手に似合いそうな色で選んでいただくのがおすすめです♪



こちらは全て枚数限定でのご提供ですが、いずれも再入手はかなり難しいストール達になります。


気になった方はぜひこの機会に通販サイトもチェックしていただければ嬉しいです♪





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.08.23

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録