0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

いよいよ明日出発します!汗



おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



2024年が始まってまだ数日ですが、Natural Loungeは今年も例年通り始動しています。
そしていよいよ"あれ"が明日に迫ってきました。



そうです。インド買付です!



昨年の11月から準備を始めてとうとう出発が明日に。
今は準備の最終段階に入っていて、忘れ物がないか確認をしています。



最近のインドは日本でいう100円均一のようなお店もあるので、多少の忘れ物はなんとか現地でカバーできますが、それでも忘れてはいけないものがありますからね。笑



パスポートは絶対。
そして申請が済んだビザの書類。
さらに仕事道具のパソコンやカメラは忘れるわけにはいきません。



ちなみになんとか済んだビザの申請。
これが本当に厄介でした。苦笑
もともと書類の作成や申請といったものが苦手なのに加えて、当たり前ですが申請書類は全て英語。
さらにインド側の企業のinvitation latterも必要ということで、インド側の会社に依頼してオリジナルの原本を送ってもらいました。



ただその内容もこちらが求める内容の文章が記載されていなかったりと、何度も修正をしてもらってようやく申請期間ギリギリに届く羽目に。苦笑



日本はお正月休みに入ってしまうので、なんとか年末までには必要な書類をまとめて申請を済ませないと!!



もう少しでクリスマスです〜♪♪(´ε` )
なんて呑気なブログを書いている一方で、毎日インドの生産者からなかなか書類が届かない事にピリピリしていました。笑
あー今日も届かない!!!涙



ビザ申請は以前も行っていましたが、コロナの期間を挟んだことで申請の仕方や必要書類も変わってしまっていたんですよね。
しかも在日インド大使館のHPの記載を理解するのが難しいんですよ・・・



これはもしかしてもしかするんじゃ・・・汗
ブログでお客さんにインドへ行くと言ってしまっている以上、行けなくなりました!
なんてとても言えませんからね。



そしてようやく申請が通ったのはまさにクリスマス前日。
今振り返ってもあのタイミングで申請が通っていなかったらと思うとドキドキです。苦笑
今回も色々な状況を想定して早めに動いてはいましたが、次回はもっと早くから準備を進めようと強く思いました。笑



という訳で僕の心はすでに3年ぶりのインド・デリーではありますが、明日の出発に向けて忘れ物がないようにしっかり最後まで気を抜かずに準備をしたいと思います。



まずは明日、中部国際空港近くのホテルで一泊。
そして11日の朝の便で出発です。



また都度ブログで状況を報告していきますので是非お楽しみに♪



それでは今日も1日頑張りましょう!



コメント

いよいよ明日出発します!汗」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    Motoさんいよいよですね~❗️❗️インド体調大事にしていただき、楽しんできてくださいね~(^o^)🌈インドトークも楽しみにしてます🎵本当にお気をつけて🙏

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      コメントありがとうございます。
      いよいよインドになりました。笑
      体調不良の懸念は相変わらずですが、それ以上に素晴らしいストールと会えると思うとワクワクしています。
      また現地の様子をブログで報告しますのでぜひ読んでください♪
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2024.01.09

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録