0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

超万能!改めて、ウールシルクストールのご紹介です♪


2月ももう残すところあと2日。


お店のある松本や僕の住んでいる安曇野は2月の中旬は気温がかなり高くなって過ごしやすかったのですが、また最近はかなり寒い日が続いています。


暖かくなった時にはもうそろそろ車のタイヤ交換もしようかなーと思っていたのですが、その次の週には雪がまた降って。



暖かくなったり寒くなったり、最近はなかなか安定しない日が続いています。



こういう気候だと服装も日によって色々変わりますよね。



僕も2月の頭くらいまではまだ大きなコートに厚手のインナーを着て、そこにカシミヤのストールを巻くというのが定番のスタイルになっていましたが、暖かくなると重いアウターはやめて薄手のトップスに変えた時期もありましたが、また最近はコートに逆戻りしています 笑



一方、こうした気候でも安定して使いやすいストール素材があります。



それが今日のタイトルにも書いているウールシルク素材。



僕自身もウールシルクストールは大好きでもう何年も使っていますが、もしかしたら一年の中でも一番使用頻度が高いのがウールシルクかもしれません。



というのも、ウールシルクは生地のバランス感覚が絶妙なんですよね。



その名前の通り、ウールとシルクの混紡素材でそれぞれの素材の良さがちょうどいい感じでミックスされています。


ウールの高い保温性と吸湿性が寒い時期には大きな味方になりますし、シルクのしっとりとした肌触りのおかげで常にストレスなく巻くことができます。


また、薄手の素材であれば、春先はもちろん、夏ですら真夏の太陽の下以外では使いやすいです。(夏場は室内の冷房対策としてとても重宝します)



そして、このタイプのストールが特に大活躍するタイミングの一つがまさに今から春にかけてのシーズンだと思っています。



僕自身も今はカシミヤストールから薄手のウールシルクに変えて日々のファッションを楽しんでいます♪




そんなこともあり、今日はいくつかピックアップしたウールシルクストールを先日のロケ撮影の写真と共にご紹介させていただきます。



ということで早速いきますね!





まずはこちらのストール。







デザイン性の高いフラワーモチーフが描かれたデザイン。









ウールシルクストールは取り回しもしやすく、ミラノ巻きなどとの相性も抜群!





また、8の字巻きやひと結び巻きも使いやすいです。








肩からかけてライトコートの裾から見せるだけでもとてもおしゃれです♪









シンプルなアウターでもこのストールが一枚あるだけでとても華やかな雰囲気になります。














こちらはアシンメトリータイプのデザイン。










ゆるっと巻くだけでもとてもおしゃれですし、ミラノ巻きとの相性も抜群。






また、アスコット巻きも使いやすいです。




野外でもとても見栄えます。








さまざまな動植物が描かれたデザイン性の高い一枚。















他にはない独創的なデザインで、出す面をちょっと変えるだけでもさまざまな表情を見せてくれます。







以前もブログで取り上げさせていただきましたが、このストールもかなり万能な一枚です。















8の字巻きもとてもおすすめです。








このストールも合わせやすさとアクセント効果のバランスが絶妙な一枚。











繊細で美しいフラワーモチーフが描かれています。








ミラノ巻きで安定した表情を出すことができます。





















こちらも非常に上品な一枚。








落ち着いた色使いで合わせやすく、装いの程よいアクセントに最適です。








アスコット巻き、八の字巻きも使いやすいです。









どの面を出しても安定した表情を出すことができ、肩からかけるだけでもとても見栄えます。
















今日最後のストールはこちら。





シックなベースカラーに繊細なデザインが描かれています。









デザイン性の高さは他に類を見ないクオリティーです。








ミラノ巻きとの相性も抜群。









ストールのデザイン自体がメリハリがあるため、シックなのに驚くほど華やかになります。










このストールも個人的に大好きな一枚だったのでたくさんの写真を撮りました。

















いかがでしょうか?


今回はロケ撮影に加えて、ストール単体での写真も多めに紹介させていただきました。


どれも本当に素晴らしいストールばかりなので、この魅力が少しでも伝わっていれば嬉しいです😄


よろしければぜひWEBサイトもチェックしてみてください♪



コメント

超万能!改めて、ウールシルクストールのご紹介です♪」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    こんばんは🌃
    ウールシルク、重宝していますよー🧣
    私なりの目安で最高気温13度という天気予報でウールシルクを使っています😊
    10度前後ならウールかシルクを使います☝️
    こちらで紹介されている、動物がいっぱいのウールシルクは青いほうを全面に出したり、天気良く風がないような日には白いほうを出したり、シマウマとトラを一緒に出せないかなぁと長く出してみたり(笑)
    まだまだウールシルクの出番ですが、そろそろ、リネンの準備をしなきゃと思っています😁
    さてさて、どのリネンを購入しようかと、只今、絶賛迷子になっている最中なんです💦💦

    三重 近藤

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      三重 近藤さん
      コメントありがとうございます!
      なるほどー、その日の具体的な気温を参考にして素材を変えられているんですね!
      僕は毎日天気予報を見る習慣がないので感覚になってしまっていますが、具体的な数字の基準ばあるとより選びやすくなりそうです。
      こちらのウールシルクもご活用くださっているとのこと、とても嬉しいです。
      シマウマと虎を一緒に出すのはちょっとコツが要りますよね 笑
      リネンストールのご検討もありがとうございます!
      リネンもまさにこれからの季節に大活躍する素材ですのでまたタイミングの良い時に手に取っていただければ嬉しいです。
      いつも本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2024.02.28

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録