0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

初のapバンクフェス行ってきました!vol.2




今日は昨日のメルマガの続き。


人生発のapバンクフェスに参加するために、静岡県の掛川市に来ています。


実は僕は静岡県に来るのは人生で4回目。


1回目は社会人になりたての頃に地元の友達とバイクのツーリングで浜松市に来たことがあります。


このためにわざわざ二輪の大型免許を取ったんですよね。
しかも、バイクは逆輸入のアメリカ車。
(これは会社の先輩から安く譲っていただきました)


今の自分からは全く想像できないですが、当時はバイクとか乗っているのがちょっとイケてると思っていたんですよね 笑



その後も会社の先輩達と一緒に熱海に泊まりでツーリングに行ったこともあります。
これが2回目の静岡県。


ただ、残念ながら当時乗っていたバイクはもう手放してしまって、今はもう何年も二輪車には乗っていません、、、


そして、3回目は去年行った静岡伊勢丹さんでの催事にて。


この時は静岡市に行ったのですが、仕事で行ったので、静岡市を満喫することは一切できず・・・


こんな感じで今までの静岡県の印象はツーリングか催事、という感じなんですよね 笑




冒頭からいきなり話が逸れてしまいましたが、今回は人生4回目の静岡県。
そして、人生発のapバンクフェス参加ということで、僕は前々から本当に楽しみにしていました。


しかも、今回もありがたいことにチケットが運よく当たり、家族全員で参加できたんです。



ミスチルのライブも含めて、apバンクフェスもなんなら一人でも行くくらいのモチベーションはありますが、やっぱりこういうことも誰かと共有できるとよりその思い出が忘れられないものになりますよね。



なので、ライブなどもできる限り家族や大切な人と一緒に行きたいといつも思っています。


そんな気持ちで来た静岡県掛川市でしたが、この日はありがたいことに午後からものすごい天気が良く。


事前に予約指定おいた会場近くの駐車場についた時はもうかなり気温が上がっていて。


駐車場には13:00過ぎについたのですが、もう気温は30度をゆうに超えていました。


さらに気温だけでなく、日差しも強くて、アスファルトの照り返しもすごい!


これは思った以上に暑くなりそうだなー・・・と。



車から荷物を下ろして会場まで歩く準備をしただけで汗が噴き出てきます。



でも本当にありがたいことに、時はたまたま通りかかった見ず知らずの方が会場まで車で送ってくださり 泣


この猛暑の中を会場まで歩くことなくたどり着くことができたんです。


ただ、予想外だったのはこの会場からライブが行われる場所まではまた距離がかなりあったこと。






考えてみれば当たり前かもしれませんが、この時はこのことを全然考えていなかったんですよね。



会場に着くことさえできればあとは大丈夫だろう、と。



実際はここからが本番という感じで 汗



まだこの時はお客さんの数もまばら。





僕らも初めは無事に会場に着けたという安堵とこれから見れるライブの楽しみが暑さに勝っているので意気揚々と足を進めましたが、時間月ごとに少しずつ人が増えてきて。






当日は1日あたり3万人ほどの人たちが集まっていて途中からはもうぎゅうぎゅうでちょっとずつしか前に進むことができません。


その間も太陽は容赦なくギンギンに照っていて。



写真の見た目はとても爽やかな感じですが、実際の現地は猛暑で前も見たくないような感じ 汗





子供たちもこの辺りからちょっとぐずり出し・・・



まだ着かないの?

もう歩けない・・・

抱っこ!!


なんて言っています 汗



それでも抱っこする余裕もスペースもなかったので、この時はひたすらなだめて水分補給をしながら歩かせます。


途中、子供達が遊べるようなアスレチックや遊具、公園などもありましたが、そんなとこに立ち寄る暇もなく・・・



猛暑の中、とにかくひたすらどこにあるかわからない会場を目指して歩きます。



いつもだったらライブ直前は楽しみすぎて暑さとか会場の距離とかどうでも良いと感じると思うのですが、この日はそれに暑さが勝っているような感覚・・・



奥さんもずっと下の息子をおんぶしながら歩いていたので、顔はぐったり。


僕ですら、ちょっとしんどかったですから、きっと子供達はかなり大変だったと思います。



でも1時間ほど歩いて、やっとライブ会場が見えてきました。



そしたら、ここもすでにたくさんの人人人!!!






僕らは今回ゆったりスペースという席が決まっていないチケットを取ったのですが、これは早く行けば行くほど好きな場所を取れるようになっていました。



これも行く前は会場はかなり広くて自由に動き回れると思っていたのですが、もはや僕らがついた時にはほとんどのスペースが埋まっていて・・・



これも完全に想定外でした。



さらに、まだ見る場所を確保する前に、開始時間になりライブが始まってしまったんですよね 汗



会場についてからこんなに歩いてこんなに時間がかかるとは思ってもみませんでした。



歩きながら横目でステージを見つつ、とりあえず座れる場所がないか探します。


そしたら、ちょっと空いているスペースがあったんです!


ここしかない!!
とダッシュでその場所に行き、とりあえずレジャーシートを広げます。



が、正面を見た瞬間にこの場所がなぜ空いているか理解できました。







なんと、目の前に大きな木があってステージがちょうど見えない!!



なんてこった・・・


でも、もう他の場所はほぼ埋まってしまっていましたし、子供達も限界だったので、一旦ここに座ることに。



とりあえず、ステージはとても見にくいけれど音楽は聴けるから、ということで水分補給をしながら少し休憩をします。


この時に連休前にいただいていていた常連さんからいただいたジュースが大活躍しました!


子供達は初めはライブよりもジュースを飲むことに夢中でしたよね 笑


でもそれからしばらくすると元気になってきて、双眼鏡を目に当てて、時々「桜井さん見えた!」なんて言って喜んでいました。






そして、ライブが始まり数時間ほど経ってくると、だいぶ日もおさまってきて、風も出てきて、心地よい環境になってきました。



途中で場所も変えて、よりステージが見えるところに移動できたのもよかったです♪






ただ、僕らはこの日会場から少し離れたところに宿を予約していて、夕飯の時間も決まっていたので、ライブの途中で帰らなければいけない状況だったんです。



どちらにしても最後までいるとものすごく混んでしまうので、少し早めには切り上げないといけないかなーと思っていましたが、今回はなんと僕が一番楽しみにしていたMr.Childrenの演奏中での退場・・・



うーん、悲しい 泣




こんな感じで、人生初のapバンクフェスはなかなか大変だったなーというのが正直な感想。


何より本当に暑くて、曲よりも暑さの方が記憶に残ってしまいましたよね 汗



僕ですらこれですから、きっとあまり思い入れがない人だとかなりしんどいんじゃないかなー。


後で僕と同じくミスチル大好きな友人のAちゃんからも連絡がありましたが、暑くすぎて今回は全然楽しめなかったそう。



やっぱりそうだよね 笑
という感じですが、一方で初めてのフェスだったので、色々と貴重な経験ができました。



子供達も日差しが弱くなってきてからはとても元気になり、ライブ行ってよかった!と言ってくれていたのでとりあえず安心しました。







でも次はいつも通り普通のミスチルのライブがいいなーと感じたこの日の出来事です 笑





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.07.30

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録