0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

人生初ストール?

First stall of life?


1月5日の仕事始めの日。
ある常連さん(Kさん)がご来店くださいました。


この日は娘さんとご一緒。


Kさんは今まで何度もナチュラルラウンジをご利用いただいていて、お客さん同士でも色々と繋がりがある常連さんです。



元気で明るく、しゃべるのが大好きな方なので、会ってお話をするたびにいつも元気をもらっています。


そんなKさんですが、この日は初めから特に目的があって来たわけではなく、「今日は見るだけになっちゃうかもしれません」とおっしゃっていました。


そして、一緒に来た娘さんは初めてのご来店で、とてもお若い!
この時期にマフラーやスヌードを使うことはあるそうですが、ストールはまだ一度も巻いたことがないそう。



なので、僕としても今日は色々と見てもらって試してもらうだけでいいかな、と思っていました。



ただ、ナチュラルラウンジは男女ともに若いお客さんは少ないので、そういった方に少しでもストールの魅力が伝わればいいなーとは常日頃考えています。



初めはKさんがメインで色々とストールをご試着くださっていたのですが、途中からお母さんに勧められ、娘さんも人生初ストール?を試してくれました。




しかも一発目からいきなりカシミヤの手織り・手刺繍のものを選択!
(さすがKさん 笑)


娘さんが恐る恐る肩から羽織ってくれたのですが、これがかなり似合っている!!
こんな若い方でも似合う人がいるだなーと僕もびっくりしました。



娘さんは可愛らしい雰囲気の方なのですが、その雰囲気とカシミヤ手刺繍ストールの洗練された上品さが相まって、なんともいえない素敵な印象になっていました。



ただ、このストール。お値段は全然可愛くない 笑




なので、もちろんこれはお試しのみになりましたが、こういったストールも年齢関係なくいけるんだなーという新しい発見がありました。


娘さんにもちょっとでも魅力が伝わっていれば嬉しいです。




この一枚を試されたことで、ちょっとストールのハードルが下がったのかはわかりませんが、娘さんがもう一枚気になったデザインを見つけてくれます。


それはウールシルク素材のグレイベースのカラフルなデザイン。


実際に巻いてみると、これもとても似合っている!


この日着られていた洋服もシンプルだったので、カラフルなストールが良い感じでアクセントになっています。


個人的にはこんなにストール似合うのに今まで何で巻いていなかったのか不思議なくらい。


娘さんは、気に入ってそうな反面、着こなせるかなー?という感じもありましたが、、、



ここでKさんがゴリ押し!
Kさんは自分のものを選ぶより人に似合うのを選ぶのが得意なのだそう 笑




Kさん「山崎さん、どうですか?似合ってますよね!?」



僕「は、はい。すごく似合っています!」


Kさんの勢いに押され、なんだか言わされたかのような感じのやりとりになってしまいましたが・・・笑
本当に似合っていました。




Kさんは他にもナチュラルラウンジが人の体にも肌にも優しい天然繊維100%にこだわっていることや、インドまで直接買い付けに行っていること、ナチュラルラウンジのストールを使うことによる恩恵を細かく娘さんに説明してくださり、、、



いつも通り、こういう展開になると僕の出る幕はなく 笑



娘さんもお母さんの熱気に押され?このストールを手に取っていただきました。
(Kさん、Kさんの娘さん、ありがとうございます!)




これが娘さんにとっては人生初ストール。



今回のことがきっかけにストールを好きになってくれたらとても嬉しい!




このメルマガを読んでくれている方の中にもナチュラルラウンジのストールが人生初ストール!という方もいらっしゃると思います。



もともとストールが大好き!という方ももちろんですが、まだストールは一度も身につけたことがない、という方にも喜んでいただけるよう、これからも多くの人に手に取ってもらえるようなお店運営をしていかなければ!と改めて思わされます。



最近は初めてのご利用はプレゼントやギフトで選んでいただたいたお客さんがその後ご自身用を手に取っていただく、ということも増えてきました。こういうきっかけもこれからどんどん増やしていきたいなーと。




今年も一人でも多くのお客さんにナチュラルラウンジのことを知っていただけるよう、全力で日々の仕事に取り組んでいきます!




ということで、今日も1日ベストを尽くしていきましょう!!





コメント

人生初ストール?」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    山崎さん Motoさんへ

    先日、娘と伺ったKです。その節は、娘のストールを一緒に決めていただきありがとうございました。
    その日のうちに、娘は今まで手にしたことのない高価なストールを鞄に詰めて東京へと帰りました。
    ストールのベースの色が、落ち着いたグレーであとのどの色も娘の好きな色ばかりだということで、自分でもそうとう気に入ったようです。今までは、首を出すスタイルが好きだったようですが、これからはストールを使った今までと違うおしゃれを体験して、母のストール好きをわかってくれる日が時機にやってきそうです。娘がこのストールを巻いて帰省することを楽しみにしています。

    Kより

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      Kさん
      コメントありがとうございます!
      また、先日はご来店いただきありがとうございました。
      娘さんにも気に入ってもらえたとのこと、とても嬉しいです!
      何よりもとても似合っていましたし、きっと次の帰省の時には巻いてきてくれるはずです^^
      また、その時にはお店にもぜひ足をお運びください。
      いつも本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.01.12

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録