0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

今年初!カシミヤ手刺繍ストールのご紹介です♪Vo.1

今日はタイトルの通り、手仕事のカシミヤストールのご紹介をさせていただきます♪


カシミヤ手刺繍ストールについては今年初めてのご紹介になるのですが、今回も素晴らしいストールが揃っています!


最近このメルマガを読み始めた方もたくさんいらっしゃると思うので、簡単にカシミヤストールについて説明をさせていただきますね。



原毛はインドカシミール地方、ラダック・レーと呼ばれる地域にあるヒマラヤ山脈の標高4000m以上の高地のみに生息するカシミヤ山羊のものを使っています。






その毛もやわらかい産毛の部分のみを厳選しているので、素材だけでも非常に希少なものになっています。


実際にカシミヤ山羊が生息している場所はとても過酷な環境。


そもそもこの地域の集落が富士山の頂上並みに高い標高(3500m付近)にあるので、この場所がいかに標高の高い環境下にあるかということがよく分かります。






その地点から何時間も冷たく凍った雪と氷と聳り立つ岩肌のみが存在するヒマラヤ山脈を進み、標高5350mの地点を超え、初めて彼らが生息する場所に辿り着くことができます。


marriage-and-trust3

marriage-and-trust4




そして、ヒマラヤの山々を超えた先には雄大な大自然が広がっています。


marriage-and-trust5



本当に周りには自然しかない環境。



こうした環境下で生息するカシミヤ山羊だからこそ、素晴らしい風合いと質感を持った原毛を作り出すことができます。


marriage-and-trust6



さらにその原毛を今度はインドカシミール地方の熟練した職人さんたちが手仕事でストールとして作り込んでいきます。






朝から晩までストール作りに没頭し、こうした生活を何十年と続けている人たち。


SONY DSC





彼らの仕事を見ていると一つのことを生涯に渡って続けることの凄さを感じざるを得ません。








そんな職人が生み出すストールは息を呑むほどのクオリティー。



そして、一枚一枚にそれぞれの職人の個性が出ていて、この部分も世界に一枚しかないストールの魅力の一つだと思います。



今回ご紹介ストールたちもその例に漏れず。



どれも本当に素晴らしいものばかり。



ということで、今日も前置きが長くなってしまいましたが、早速ご紹介させていただきます!



まずはこちらの一枚。







全面総刺繍の圧倒的な存在感。






また刺繍糸のコンビネーションも非常に珍しく、独自の雰囲気を醸し出しています。






刺繍の裏表はこのようになっています。






肩からかけても羽織っても非常に見栄える一枚に仕上がっています。











次はこちらのストール。







個人的にこのベースカラーと刺繍糸のバランスが大好きな一枚。





こちらのストールは裏表の刺繍がかなりはっきりとしているタイプになります。










巻いても掛けても羽織っても、いずれも存在感が抜群。










上品かつシックでエレガント。






特に黒のトップスとの相性が抜群です。






最後はこちらのストール。





初め見た時、ちょっと渋いかなーと思ったのですが、見れば見るほど味がある一枚。









落ち着いた色合いなので、全面総刺繍ですが、非常に合わせやすい。












こういうタイプのストールは歳を重ねれば重ねるほど似合うようになり、使えば使うほど愛着が湧いてくると思います。










いかがでしょうか?



これらを含め他の手仕事のストールもすでにWEBサイトにアップしていますので、ぜひ気になった方はチェックしてみてください!





コメント

今年初!カシミヤ手刺繍ストールのご紹介です♪Vo.1」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    Yです。いつもあたたかなブログ拝見しています。ストールの種類が多く品質が良くカラフルで美しく、ナチュラルラウンジさんの大ファンです。
    そして、マネキンに着せて室内や野外で撮影したものをブログに載せていただくのをいつも楽しみにしています。WEBで見るのとは発色や雰囲気が違って驚き、そして惚れ直してしまうんです。色や刺繍がすばらしく、職人さんたちの素晴らしい技術や、それらを見つけて買付け、販売し私たちに提供していただけてること感謝します。秋から出逢ったこのストールたちにいつも癒され、元気もらってます!街でショッピング中も素敵なストールだと褒められてとてもhappyです。
    今回のご紹介のストールは色も刺繍も素晴らしく高貴で上品。
    3品とも何度見ても甲乙つけ難い〜。
    その中でもいちばん使いそうな気になる一品を自分のご褒美に購入させてもらいました。今回ご紹介いただきありがとうございます。

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      Yさん
      コメントありがとうございます!
      また、この度はカシミヤストールを手に取ってくださり本当にありがとうございます。
      ブログにも書かせていただきましたが、今回選んでいただいたストールはベースカラーとカラフルな刺繍糸のコンビネーションが非常に珍しく、かつ美しい一枚に仕上がっています。
      手仕事の一点ものの中でもさらに他にはないデザインですので、ぜひ長いことご活用いただければ嬉しいです。
      また、とても励みになるメッセージもありがとうございます!!
      こんな風に日々のブログに対するご感想をいただけると励みになりますし、より一層がんばろう!と思えます。
      これからもできるだけこうしたピックアップした商品についての話題も載せれるようにしていきます。
      またあらためて今回手に取っていただいたストールについてもブログで取り上げさせていただきます。
      いつも本当にありがとうございます。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
      山崎

      とても嬉しいメッセージも本当にありがとうございます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.02.10

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録