0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

少なく見積もっても44年前!!



5月の初めの週。


この週は母の日前ということと、店舗改装前の最後の1週間ということで、お店にはたくさんのお客さんがご来店いただきました。


その時のいくつかのエピソードについてはこのメルマガでもご紹介させていただきましたが、今日もその期間中にご来店されたお客さんとのお話。


いつもご自身用や大切な方へのプレゼントとしてたくさんのストールを手に取ってくださるIさん。


Iさんもお店をオープンした初期の頃からずっとご利用してくださっている超常連さんです。


そのお付き合いはもう7年以上。


本当にありがたい限り 泣



この日もプレゼントとして一枚のストールを手に取っていただいたのですが、その時に最近ご自身に起きたとても興味深いエピソードを聞かせてくださったんです。




昔、Iさんは幼稚園の先生をされていたそうなのですが、先日、車を新調しようとお店に行ったところ、ある男性に話しかけられたそう。


「あのー、もしかして◯○幼稚園で働いていたIさんですか?」
(これは僕の想像 笑)



その男性はIさんが幼稚園の先生をされていた時の生徒さん。



Iさんからこのお話を聞いたとき、僕はこの男性の年齢は社会人なりたてのまだ20代前半なんだろうなーと勝手に思っていました 笑



ところがIさんからその男性の年齢を聞いてびっくりしてしまったんです。


その男性の年齢は50代!


50代で自分が幼稚園に通っていた頃の先生の顔を覚えているってすごくないですか!?


幼稚園だから3歳とか6歳とかそのくらいの頃ですよね。
一番少なく見積もっても44年前のこと。



それを覚えていて、話しかけてくれるってすごいなーと。



自分がIさんの立場だったら本当に嬉しいし、幼稚園の先生という仕事をやっていてよかったなーと思える瞬間ではないでしょうか。
(もちろん、Iさんも素直に嬉しかった!とおっしゃっていました)



きっとIさんがとても素晴らしい先生だったということは想像に難くありません。



それにこの話を聞いて当時生徒さんだったその男性が羨ましくも思ったんですよね。



というのも、残念ながら僕は保育園はもちろん、小学校、中学校、高校、そして大学も含め、恩師と呼べるような先生との出会いはありませんでした。
(これは先生側ではなく完全に僕自身問題ですが 汗)


一方で、僕の友人でも今でも当時の先生と頻繁に連絡を取り合っている人もいますし、当時の先生と結婚した友人もいます 笑


あの先生がいたおかげで今の自分がある、と言えるような先生との出会いは人生にとってとても貴重ですよね。



Iさんの教え子だった男性の話に戻すと、40数年前の先生の顔を覚えているなんて、この方はIさんから本当によっぽど良い影響を受けたのだと思います。



長い人生、どこでどんな人との再会があるかわかりませんが、本当に素敵な話を聞かせていただきました♪



僕も全然立場は違いますが、何十年後かに「あっ!ナチュラルラウンジの山崎さんですか?あの時はお世話になりました!」とお客さんから声をかけていただけるような仕事をしたいなーと思います。



その時の僕もお客さんもめちゃくちゃいい歳だと思いますけどね 笑



ということで、今日はお客さんにお聞きしたびっくりエピソードのご紹介でした^^



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.05.20

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録