0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

嫁入り。信州と北アルプスのパワーを込めて・・・




8月のインド買い付けでMotoがインドラダックを訪れました。

ブログでも日々その時の現地レポートを発信してますが、先日、そんな遠く遠く離れたヒマラヤ山脈から生まれたストールを送り出しました。


原毛はインドラダック産、そして手織りや手刺繍はインドカシミール地方で作り込まれた一枚。


過去のブログでも個別に紹介させていただいた個人的にもとても思い入れがあるストールです。



また、今回手に取ってくださったのもお店の常連さんのHさん。


Hさんとはお電話やメールで何度もお話をさせていただいたこともありますし、5月に開催した新宿マルイでの催事にも足を運んでくださった方。


残念ながら新宿マルイではタイミングが合わずに直接お会いすることはできませんでしたが、Hさんにはいつかお会いできる予感を勝手にしています 笑


そんなHさんは手仕事のストールを中心に選んでくださっていて、どれも本当に気に入ってくださっているんです。



さらに、それぞれのストールをものすごく丁寧に扱ってくださっていることがお話をしていたり、メールの文面を拝見しても感じるんよね。



それは実際にストールが届いてからだけではなく、その前の段階からかなり気を遣ってくださっていて。


今回も実際にご注文をいただいたのは8月の末だったのですが、出荷に余裕を持ってくださっていて、納品日もご自身の大切な日付に合わせてスケジュールを立ててくださっているんです。



おかげさまで僕らも落ち着いてじっくりとこのストールを送り出すことができました。



ちょうどHさんにご注文をいただいたタイミングは日本列島に台風が接近していてここ長野県も天候が安定しない日が続いていました。



曇りや雨の日も多かったので野外での撮影は厳しかったのですが、それからしばらく経った後は天気の日も多くなり、その中でも特に天候が良かった日に最後の記念撮影をさせていただいたんです。



というのも、Hさんもいつもこのブログを読んでくださっていて、嫁入りブログも楽しみにしてくださっているということを聞かせてくださったんです。


希少な手仕事のストールを元々は自分達がもう2度と見れないかもしれない・・・
ということから始めたこの写真撮影ですが、今では自分達はもちろん、お客さんが喜んでくださるので、ずっと続けるようになっています。


そして、その中でもHさんは最後の野外でのストールの写真がお好きだそう。



前回お電話でお話をさせていただいた時にも、「これらの写真を見ると北アルプスに守られているような気がします」とおっしゃっていたんですよね。



今までこの嫁入りの儀式でも天候がどうしても悪い時は野外ではなく、室内で撮影をさせていただいたことも何度かあるんです。



でも、こうしたお話を聞いたら野外で撮らないわけにはいきません 笑



もちろん、どうせ撮るなら快晴かつ太陽光の光が非常に良い環境で撮りたい!
そう思いながら自分の中でタイミングを見計らっていたんです。



というのも、普段もロケ撮影などをよくやるのですが、本当に天候一つ、太陽光の光の強さ一つでストールの印象も大きく変わるんです。


でも天候は自然現象ですから完全にこちらでコントロールできるものでもありません。


だからこそ、ロケ撮影では出来るだけ良い環境を選び、そのタイミングでできるだけ良い写真を撮ることに集中しています。


今回の記念撮影もそんな気持ちで取り組ませていただきました。



まずは比較のために室内での写真から。




上品な菖蒲色に煌びやかなゴールド刺繍が施された非常に美しいデザイン。





伝統的なペイズリーデザインで、流行に左右されず長いこと活用することができます。











改めて写真を見ていると、室内でもとても美しいです・・・



そして、ここからは最後の記念撮影の野外写真。





この日は風もほとんどなく、とても穏やかな気候。


自然光に照らされるとより一層美しさが際立ちます。




背面の表情も本当に綺麗。





上品かつ華やか。





改めて、ベースカラーと刺繍糸のコンビネーションも素晴らしいです。







光の当たり方によってさまざまな表情を見せてくれます。








残念ながらお店から北アルプスは望めないのですが、気持ちだけは込めて撮影させていただきました。








そして今日はちょうどHさんにご指定いただいた9月22日。




ストールは今日の午前中にHさんの元に届く予定です。





このストールもHさんの元で長いことご活用いただければ嬉しいです。



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2024.09.22

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録