0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

大型新人投入!

large-fresh-entrance





実は昨日、ナチュラルラウンジのWEBサイトをリニューアルしました。


もしかしたらあなたも気がついてくれたかもしれません。
でも気がつかなかった人も多いと思います。


というのも、今回のリニューアルはスマートフォン用サイトのみで行っているからです。(パソコンやタブレットでご覧いただいている方は変わっていないのでわからないんですね)



このリニューアル。
個人的には結構お客さんに喜んでもらえるんじゃないかなーと思っています。


個人的はずっとスマートフォンのサイトをもっともっと改善したいなーと思っていたのですが、なかなか思うようにいかなかったんですね。
(先日もブログに書いた、スマートフォンでの拡大機能も似たような話です)



というのも、ナチュラルラウンジのお客さんは40代から80代くらいの方が多く、昔はスマホを持っていない、使っていない方も多かったんです。


でも、最近の傾向としてはお客さんも少しずつガラケーからスマホに変えたり、スマホデビューした!という方が増えてきたんですね。
(ちなみに僕は未だにガラケーですが^^;)


さらに、最近ではお店のお客さんも事前にスマホで商品を確認してからご来店される、というパターンも増えています。



それに伴って、パソコンやタブレットだけでなく、スマートフォンサイトも見やすく使いやすいようにしっかり改善しなくては!と、日々取り組んでいるんです。



ただ、WEBサイトの改善というのは言葉でいうよりも難しいもので、良かれと思ってやったことも逆効果になってしまったり、使い勝手が悪くなったり、複雑になってわかりにくくなったり・・・とマイナスに振れる可能性も大いに秘めています。




ちなみに、今までもサイトの変更、修正は数え切れないほどやってきましたが、その半分以上はいわゆる残念な結果に終わりました。
(本当にうまくいったのは2割から3割くらい。野球の打率と同じくらいです 笑)


そういったものは変更後にすぐに元の状態に戻してしまうので、日の目を浴びないデザインやレイアウト、写真、文章が鬼のようにあります。。。



なので、今サイトに残っているものはその中でも選りすぐりの子達なんです。


サイトのデザインやレイアウト、写真や文章に愛着が湧くっておかしな話だと思いますが、僕にとっては商品であるストールと同じように、これらのものも大切なお店の一部。


実は見えない部分で熾烈な競争をした中で残っているそのカテゴリーのエース達なんです 笑


そんな中、今回はそのエース達をかなり入れ替えて、大型新人を投入した形です。




なので、僕も正直この変更がうまくいくかどうかはわかりません。
ただ、事前にかなり細かくリサーチをして、これならいけるだろう!という形まで作り込めたので、結構自信はあります^^



でも最後は、お客さんが判断すること。


お客さんにとって見やすく、使いやすく、よい買い物体験ができることが全てです。



その結果によっては、今回のリニューアルで使われた大型新人(デザイン、レイアウト、写真、文章など)も今後日の目を浴びない可能性があります 笑



特に今回はかなり大きく変更をしたので、目に見える部分も使い勝手も結構変わると思います。



吉と出るか凶と出るか?
まだ、わかりませんが、しばらくはこの変更後のサイトで様子を見ていく予定です。



その結果いかんによってはこれがナチュラルラウンジのベーシックになるかもしれません。



もし、あなたがスマホでいつもナチュラルラウンジのサイトを見てくださっているのであれば、ぜひ一度トップページから見ていただければ嬉しいです^^





PS.
あっ!ちなみに、このブログもトップページから直接記事ページを見れるように変更をしています。今までよりブログの閲覧もしやすいと思います♪



PPS.
前からナチュラルラウンジのサイトを見てくださっている方は、古いデータがスマホやタブレットの中に入ってしまっていて、正しく表示が行われない可能性があります。


なので、一度こちらを参考にして古いデータを削除してから見ていただければと思います。
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2017.12.21

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録