0

現在カート内に商品はございません。 ×

肌触り 絞り込みをすべて解除
  • 絞り込み (1)
肌触り
戻る

絞り込み

絞り込みをすべて解除
  • 星の数
  • 性別
  • 年齢
  • 季節
  • ストールの種類
  • キーワードで絞る
    絞り込み解除

voice お客様の声 voice お客様の声

総合評価
星5つのうち5
587件のカスタマーレビュー
星5つ
86%
星4つ
13%
星3つ
1%
星2つ
0%
星1つ
0%
肌触り 絞り込みをすべて解除

Filter 絞り込み

絞り込みをすべて解除

星の数

性別

年齢

季節

ストールの種類

キーワードで絞る

絞り込み解除
  • 絞り込み (1)
肌触り
戻る

絞り込み

絞り込みをすべて解除
  • 星の数
  • 性別
  • 年齢
  • 季節
  • ストールの種類
  • キーワードで絞る
    絞り込み解除

579件中1-20件目のレビューを表示

肌触り 絞り込みをすべて解除

敏感肌なのにすべてチクチクしないし、肌にとてもよく馴染んで、春から秋まで大活躍してくれています!

2026・06・13

N・Y 様 女性

59才

レビューの商品:リネンストール:プリントデザイン

Natural Loungeさんのストールの品質は最高です!
すべて良いものばかりですが、特にリネンストールの柔らかさと弾力はなんともいえないすばらしさだと思いました。

敏感肌なのにすべてチクチクしないし、肌にとてもよく馴染んで、春から秋まで大活躍してくれています。

色々な色味を持っているととっても役に立って、華やかさも元気も出ます。

今年の初夏も楽しく過ごせそうです。
そして、年中シルクストール、シルクスカーフは重宝しています。

良い品物をありがとございます。

続きを読む+

続きを読む+

商品はすぐに届き、箱を開くと思わず笑顔になります。

2026・06・07

古澤 美津子 様 女性

66才

レビューの商品:コットンシルクストール:ビーズ手刺繍デザイン

服だけでは少しさみしい時
薄着で出かける様になった時
寒さのある時

いろんな時に1枚あれば助かりますし、はずした時もカバンに入れて荷物にならないのも助かります。
ホームページを見るとたくさんの中から選ぶのは大変ですが、見るだけでも気持ちがUPして楽しいです。

購入した物はどれも肌ざわりも良く表情まで明るくしてくれます。
出かける時に必ず身に付けなくてもカバンに入れるだけで、安心できます。

商品はすぐに届き、箱を開くと思わず笑顔になります。
アフターケアのメールなど感謝します。

続きを読む+

続きを読む+

おしゃれのやり方も忘れてしまっていましたが・・・

2026・06・06

M・T 様 女性

60才

レビューの商品:コットンシルクスカーフ:プリントデザイン

子育てと仕事に忙しく、地味で無難な服ばかり着ていて、おしゃれのやり方も忘れていました。

子育てが一段落して、ふと「おしゃれがしたいな」と思いましたが、どうしたらいいかわかりません。
そんな時、ストールが目に止まり、手に取ったところ、色柄、肌触りもよくとても気持ち良く身につける事ができました。

ストールを巻いて出かけると「おしゃれね」「似合うね」と友人や妹からほめられました。

ナチュラルラウンジさんのストール、スカーフは他の店には無い、美しい色柄で、自然素材で肌にふれると気持ち良いです。

おしゃれが楽しくなりました。

続きを読む+

続きを読む+

写真の通り、本当にさわやかな色合いで、とても美しく、春夏にぴったりです。

2026・06・01

匿名 様 女性

レビューの商品:コットンストール:プリントデザイン

前回冬に購入したコットンストールが、個性的な柄とふわふわの肌ざわりでとても気に入り、今度は春らしい色のコットンストールを選んでみようと思いました。

今回注文したのはロケ撮影にも使われている山崎さんの大のお気に入りというコットンストール。

ブログの写真の通り、本当にさわやかな色合いで、とても美しく、春夏にぴったりです。
明るい色は表情も明るく見せてくれるし、気分も上がります。

カラフルだけど派手ではなく、上品でデザインは高齢でも似合いそう。
なので、このストールは義母の誕生日のプレゼントにすることにしました。

きっと喜んでくれると思います。
いつも地味な服装の義母ですが、この明るい色合いで気持ちも晴れやかになってほしいと思います。

続きを読む+

続きを読む+

結婚式用ストール。

2026・05・15

匿名 様 女性

62才

レビューの商品:シルクストール:ジャカード織り

今回は結婚式のため、ストールを探していました。
5月下旬にあるのですが、シルクかリネンシルクか迷いましたが、光沢があり、風合いもいい、また結婚式に羽織って行くので、シルクを選びました。

色もピンクかパープルどちらにしようか、商品が届いて箱をあけて見ると、色、柄、そして首に巻いて見ると、肌ざわりがよかったです。

ピンクを選んでよかったです。
ありがとうございました。

続きを読む+

続きを読む+

沼にはまって行きます・・・

2026・05・10

匿名 様 女性

56才

レビューの商品:シルクストール:ジャカード織り

シルクジャカードが4枚に増えました。

気付いたのですが、4枚ともシルクの風合いがちょっとずつ違いますよね。
そこがまた楽しくて沼にはまって行くのですが・・・。

今回の物が一番薄くて、でも一番ハリがあって、そしてキラキラしたつやがあるなと思います。

私、東南アジアの野蚕、それも染色していたい野蚕が好きでいくつかストールを持っているのですが、そのキラキラに似てると感じました。

糸が光るのです!

好きな色(山崎さんもブログで大絶賛ですものね。ほんと良い色です)で、好きな風合いで出会えてよかったと思えるストールです。

ありがとうございます。

続きを読む+

続きを読む+

誠実なスタッフさんに心から信頼を寄せています。

2026・05・06

浜 菜子 様 女性

63才

レビューの商品:コットンシルクスカーフ:プリントデザイン

・信頼できるか否かが心配でした。
が、仕事に対する姿勢、お客様への対応の仕方など、配信させるライン、購入時の状態などから、その心配はすぐに安心へとチェンジしました。

だからこそ、購入を続けさせて頂いています。

・まずは、商品の良さ(肌触り、デザイン)が私は気に入っています。
そして、プラス誠実なスタッフさんに心から信頼を寄せているからです。

・一年を通じて(ストール/スカーフ)を楽しむことができていること。
冬には冬、夏には夏にぴったりの素材のスカーフがチョイスでき大変助かっています。

実用性とおしゃれ感の2つが1枚で叶えられます。

続きを読む+

続きを読む+

お店の人との絆を感じます。

2026・05・04

継枝 由香 様 女性

58才

レビューの商品:カシミヤストール:手織り・手刺繍

今回はカシミアストールが欲しくて実際に手に取ってみて合わせて選びたいと思い、再訪しました。

詳しい事はMotoさんが2週にもわたってブログに書いて下さっていますので、一部(いや・・大分かな)重複していますが・・・

せっかく行くのだから何枚か好みの柄(刺しゅう)や色を選んで行けばスムーズにたくさん見られるかなとイメージをふくらませながらメモをして行きました。

お陰様で即探して出してくださったので、じっくりと選ぶ事が出来ました。
まあほぼ決まっていたのですが、一番最初に目にとまったストライプや、真っ赤な色や、総刺しゅう等も羽織らせていただいて、迷ったけどやはり「これかな・・・」というものに決めました。

本当は1枚の予定だったのですが、これは今を逃すと2度と手に取る事は出来ない!と予感がした(笑)ので甲乙つけがたかった茶系にオレンジの刺しゅうとウールにアーリ手刺しゅうの2枚を即決しちゃいました!

その他に3枚も・・・今回大収穫でしたね。

ウールのアーリ手刺しゅうの豪華というかゴージャスなズッシリとした刺しゅうの重みも素晴らしいですが、一番びっくりしたのが、そのあと手にしたカシミアの思った以上に感じたふんわり感。まるで重さがない?

と思うような。でもふわっとしたあたたかさでした。

後日届いた日はちょうど日が出ていたので、早速外で羽織ってみました!
何とも言いようのない満足感!!
オレンジの花は銀に。シルバーの模様は白金のように輝いて、思わず「うわっキレイ♡」と声が出ました。

今回一番嬉しかったのはMotoさんが8ヶ月も前に来店した時に私が買ったストールを覚えていてくださった事でした。
お店の人とお客の絆ってこういう事なんですね。
本当に嬉しかったです。

PS:一緒に行った友人は28才も年下で娘みたいな年齢ですが、“友だち”なんですよね。
その彼女が私が選んでいる間、好みのストールを手に取って鏡に当てている姿を見て、何だか嬉しくなりました。
それが彼女の雰囲気にとても良く合っていて、すてきだったんです。

続きを読む+

続きを読む+

購入した品物が届く時のワクワク感は子供の頃に味わった誕生日プレゼントのよう!

2026・05・02

上野葉子 様 女性

57才

レビューの商品:コットンシルクスカーフ:プリントデザイン

毎回のことなのですが、「この時に着けていきたいな」とか「こんな感じのものが欲しいな」という気持ちが高まると、ナチュラルラウンジさんのHPを眺めます。

色合いや感触、どんな風に巻いたらこの柄がキレイに出るかな・・・なんてことを想像していると時間の経つのが早いこと。

購入した品物が届く時のワクワク感は、子供の頃に味わった誕生日やクリスマスにプレゼントをもらう時の感覚に似ているかも。

直観でこれと決めて購入した品物でも全ての条件が自分に合っていないと長く使い続けるのは難しいですよね。

その点、ナチュラルラウンジさんの取り扱っている品物に間違いはなくて、敏感肌でも、またどんな季節でも大丈夫なんです。

それから、例えば、出かける時にお天気や気温の変化に対応できたりするアイテムとしては、かなり優秀で、これを持って行けば大丈夫と思える安心材料でもあります。

まだ、知り合って何年でもありませんが、なが〜くお付き合いをお願いしたいお店です。
これからもよろしくお願いします。

続きを読む+

続きを読む+

フタをパカッと開けると・・・

2026・04・30

継枝由香 様 女性

58歳

レビューの商品:シルクストール:ジャカード織り

私はよく旅行に行き、ホテルや旅館ではロングワンピースで過ごします。
最初はワンピースの色に合わせて、ちょっとした寒さ対策でショールやストールを身に付けていました。

でも、いつも同じで変化がないな・・・と思い、もう少し違う感じのもおはないかなと、デパートや通販サイトで探していました。
そんな折に、たまたま「ストール専門店」の広告が載ってきて、聞いてみて種類の豊富さに驚いたのは去年の夏の事。


漠然としたイメージしかなかったものが、何回もチェックしていくうちに、「あ、こんなの欲しいかも〜」と好みのものを見つけたり、「こういう感じのってあるかしら?」とか。

何か、見るたびに欲しいもの候補が増えていきました。
期待が高まり、ついにお店に行く事にしました。
個人店だったので、ドキドキしながらドアを開けたのを覚えています。

店内には目移りする位、様々な素材や色、柄のストール達が待ち構えていました。
山崎さんに説明やアドイバスを頂き、手ざわりや、まとった時の色や柄の出具合を楽しみながら、3枚購入させていただいました。
(1枚のつもりだったのに・・・)

淡いピンクのジャカード織りが本名でしたが、他の2枚は同じ柄だけど、色違いで1枚は紫と白系。
もう1枚が青に黄緑が混ざって、黄緑がワンポイントとしてきれいに前面に現れたり、飽きのこないバリエーションの豊富さに、結局選びきれず、2枚共買ってしまいました。

完全に予算オーバー!!でも、大変満足しています。

最近、通販で購入したものも一目で気に入り、即注文しちゃいました。
ストールが届いた時、早く手に取ってみたくて、ワクワクしながら箱を開けました。

フタをパカッと開けると・・・
目に飛び込んできたのは、ジャカード織りの虹色のシルク、光沢が素晴らしく、艶やかな色の交錯に奥深さを感じました。

わざわざ服を着替えて、いそいそと巻いてみると、何となく自分がお上品になったような気持ちになりました(笑)

次に開けたのはアニマル柄のきれいな緑色!
こんな色、こんな柄が欲しかったんですよ。
夫や娘にも「どっちも似合ってるよ!」と好評でした。
洋服だったら目立ちすぎてちょっと恥ずかしい所だけど、ストールだと見せる部分を自由に調整できる所が良いですね。

ストールを揃えてから、おしゃれが楽しくて仕方ありません。
ダイエットにも熱が入ります!
洋服のコーディネートに更に、一味加えたポイント、その日、その時の気分や天気で今日はこっちの色が、いいかななど無限のバリエーションを楽しんでいます。

最近、これからの季節に着る服を買う時に、持っているストールを意識して、何となく、無地系が多くなった気がします。

今は、一枚は持ちたい夢のカシミヤ手織り、手刺繍を探しています。
どれも一点ものなので、吟味している間にsold out!
となりませんように・・・!
とドキドキしながら探しています。

続きを読む+

続きを読む+

年齢と共に肌質の変化に悩み、身に付ける物も合わなくなり、縫い目さえも痒みを感じるようになり・・・

2026・04・27

I・K 様 女性

63才

レビューの商品:カシミヤストール:手織り・手刺繍

年齢と共に肌質の変化に悩み身に付ける物も合わなくなり、縫い目さえも痒みを感じるようになり、夏は綿のTシャツしか着られなくなった時期もありました。

Tシャツのタグの角や縫い目も痒くてナチュラルラウンジさんのストールは肌あたりも良く、タグも付いていないので、快適で沢山買ってしまい気づけばストールに囲まれた生活になりました。

若い頃からスカーフも大好きで、ストールにこの歳で目覚めたのかも(笑)
ストールのUP楽しみにしています。

続きを読む+

続きを読む+

もう首元のアクセサリーは出る幕なしです。

2026・04・26

Y・H 様 女性

60歳

レビューの商品:コットンシルクスカーフ:プリントデザイン

シルクのスカーフは持っていたのですが、コットンシルクという生地はこれまで身の回りに無くてどんなものなのか謎でしたが、初めて手にした時は柔らかさと軽さに驚きました。

シルクと比べて通気性がありふんわりと肌ざわりもとても良く着けていることを忘れそうですが、それでいても保温力もあり、洗濯可能なのでもったいがることもなく毎日のように使っています。

もう首元のアクセサリーは出る幕なしです。
サイトを眺めると素敵なスカーフやストールが並んでいて短期間で4枚も購入してしまいました。

他のサイトは商品を売ったらそれきりですがナチュラルラウンジさんは巻き方のバリエーションが勉強できたりその他いろいろ情報がすさまじくストールへの情熱を感じます。

こちらも勉強してより素晴らしいスカーフ・ストール生活を送りたいです。

続きを読む+

続きを読む+

肌ざわりも発色も良く気に入っています。

2026・04・13

T・I 様 女性

66才

レビューの商品:リネンストール:プリントデザイン

ナチュラルラウンジさんのストールが、新聞の小冊子のアンケートのプレゼントになっているのを見て、こんなきれいなストールがあるんだ欲しい!

と思い、インターネットで探し見ていたのですが、数の多さと画像だけではなかなか決心が付かず、一枚ダメになったのを機に購入しました。

肌ざわりも発色も良く気に入っています。
理想はきれい色のストールをまいて。
笑っているおばあちゃん。

ストール年齢を重ねても、不変で楽しませてくれる物だと思っています。

続きを読む+

続きを読む+

彩かな色と柄でくすんでしまった肌色をよみがえらせています 笑

2026・04・05

M・W 様 女性

66才

レビューの商品:リネンストール:プリントデザイン

麻で色彩やかなストールが好みです。
肌ざわりが良いことはもちろん、麻なので通気性良く、たたむと小さくなるので、バックにスッと入れておきます。

そして、けっこうあたたかいのです!
秋まで使えます。

一番は彩かな色と柄でくすんでしまった肌色をよみがえられています。笑
シックな洋服にサシ色で彩かに。

もう少し、安いゾーンがあればうれしいです。

続きを読む+

続きを読む+

ドキドキしながら渡しましたが・・・

2026・03・31

匿名 様 女性

62才

レビューの商品:コットンストール:プリントデザイン

今回友人へのプレゼントとしてストールを探していたら貴社のサイトをみつけ、天然素材という所が気に入り購入しました。
ドキドキしながら渡しましたが、友人は手に取るなり「色、柄もいいし、何たって肌触りがすっごくいい」と言い喜んでくれました。

ナチュラルラウンジさんありがとうございます。

自分用にも欲しくなりコットンストールを購入しました。
本当に肌触りがよく軽いです。
巻き方によって柄の出方が変わりテンションもあがります。


続きを読む+

続きを読む+

肌触り心地良く、色も素材も最高!

2026・03・30

Y・K 様 女性

69歳

レビューの商品:コットンシルクスカーフ:プリントデザイン

素敵な品揃えで、実際に手に取って選べなくても、Webでストールを選ぶのは楽しいひと時です。

山崎さんとMotoさんのストール愛のあふれたお店、その品々。
より良いストールを探してインドやヨーロッパに出かけるお話も、本当に興味深いです。

モデルのお姉さまも、長野の自然をバックに爽やかな姿を見せて下さり、ナチュラルラウンジさんにいっそうの花を添えていますね。

今回は初めてコットンシルクの小さなスカーフを2枚選びました。
肌触り心地良く、色も素材も最高!

春だけれど、襟元が肌寒い日はもちろん、いろいろな場面で活躍しそうでとてもうれしいです。

本当にありがとうございました。

続きを読む+

続きを読む+

何度も品質表示を確認してしまうほどの柔らかさ!

2026・03・30

S・S 様 女性

65歳

レビューの商品:コットンストール:プリントデザイン

退職してからは、家に居る時間が長く、いつも動きやすい、白、紺、ベージュ、黒のシンプルな無地の装いが常なので、巻物が変化をつける大事な要素です。

先日頂いたコットンのストールには、本当にびっくりしました。
何となく、バンダナみたいな感じかな、と思っていたら、シルクかしらと何度も品質表示を確認してしまうほどの柔らかさでした。

年令がいくと、顔のまわりには明るい色をおくと良いと本にありました。
この柔らかく明るい色のショールで前向きに元気に過ごしていきたいです。


続きを読む+

続きを読む+

皆さんがとても丁重なお仕事をされていて感心します。

2026・03・20

H・K 様 女性

46歳

レビューの商品:リネンストール:プリントデザイン

素敵なデザインと心地良い肌ざわりでモチベーションがUPします。

ストール1枚だけでこんなにもオシャレに変わるのだと体感できました。
ホームページも見やすく、動画もあり、イメージしやすいので、皆さんがとても丁重なお仕事をされているのだと感心します。
(梱包なども含みます)

注文から発送まで早すぎるので、もう少しゆっくりされても良いのでは?
と思いました。

無理はなさらないで下さいね。(笑)
こういうご時世ですから、値上がりは仕方のないことだと理解していますので、大切なスタッフさんの為にある程度値上げして頂いたとしても、丁重な素敵な商品でしたら、皆迷わず購入すると思っています。


続きを読む+

続きを読む+

シルク独特のつやは期待通り!!それとシルクの暖かさにもびっくり!!

2026・03・05

E・M 様 女性

45歳

レビューの商品:シルクストール:ジャカード織り

今回はシルクストールを購入しました。
と、いうのも以前からつややかなスカーフを巻くのに憧れていて・・・笑

最近イタリアのストールも取扱いしているとのことで、何かおしゃれなスカーフないかな〜とサイトにお邪魔しました。

選んだのはインドのシルクストールでしたが、サイズが170×35とちょっと小さめなのも良いかなと、あと、いつでも使えそうなデザインもポイントでした!

シルク独特のつやは期待通り!!
それとシルクの暖かさにもびっくり!!

つやっとした見た目、ひんやりした触感を想像していたのですが、巻いているとほんのり暖かくなってくるんですよね。
これは重宝しそう!!
と、うれしいお買物になりました!!

いつも素敵なお品をありがとうございます!!

続きを読む+

続きを読む+

今回は即購入を決めました。

2026・03・03

K・H 様 女性

67歳

レビューの商品:カシミヤストール:手織り・手刺繍

これまで、リネン・コットン・コットンシルク・シルク・ウールシルクは購入していましたが、今度はカシミア手刺しゅうのストールがほしいと思っていました。

と言うのも昨年7月店舗に伺った時に纏わせていただいたストールの色、刺しゅう、そして軽さ、肌ざわり、全てに感動して、とても気に入ったのですが、心の準備ができてなかったので保留にしました。

その後も、時々サイトでまだ有るか確認しながら、一ヶ月位悩んでやっぱり買おう!と決心してサイトを見たら「SOLD OUT」の文字が・・・


とっても残念でしたが、これも出会いだと思って次に好きなストールに出会ったら早目に決断しようと。

そんな時、3月に例のお願いメールが届き、念の為もう一度一目で気に入って、今回は即購入を決めました。
タイミングが合って本当に良かったデス!!

実物はサイトで見る以上に素敵なストールでずっと大切に使いたいと思っています。

続きを読む+

続きを読む+

お知らせ お知らせ